PROFILE

may(まい)

1987年9月生まれ

千葉県育ち

文化女子大学卒業


物心ついたころからファッションに強い関心を持ち、大学では舞台衣装を専攻。

学生時代を含め3年ほどアパレル販売に従事したのち、IT企業に転職。


平日はドレスコードの範囲内でオフィスカジュアル、休日は思う存分好きな服を着ていたものの、

30歳を目前にお気に入りだったガーリー、可愛い系の服がしっくり来なくなったのをきっかけに、

「似合う」を理論的に説明できるパーソナルカラーやパーソナルスタイルに興味を持ち、ラピスアカデミーでイメージコンサルティングの技術を学ぶ。


平日は会社員として働き、週末にサロンワークというパラレルキャリアを経て、会社員生活にピリオド。

パーソナルスタイリストとしてフリーランスに。

船橋市の自宅サロンにて、パーソナルスタイリストとして活動。


2019年4月、出産のため休業。

最後のお客様をお迎えしてから9日後、平成の大晦日4月30日に男の子を出産。



働く女性に向けた、すぐに取り入れられて必ずほめられるリアルなコーディネイトアドバイスが得意。


取得資格

・CSCA認定 1級 カラースタイルコンサルタント® 

・CSCA認定16タイプ・パーソナルカラーアナリスト

・CSCA認定骨格分析パーソナルスタイリスト

・ラピス認定パーソナルショッパー

・色彩検定2級

・顔タイプアドバイザー1級

・ファッション色彩能力検定3級

・フォーマルスペシャリスト ブロンズライセンス

etc...


最新のプロフィール、お知らせはこちら

「Your Color」は、直訳すると「似合う色」という意味。

「まさにあなたのためにあるような色」「あなた自身を表すような色」といったニュアンスが気に入ってサロン名にしました。


診断を通じて、「あなただけの魅力を引き立てる、あなたが主役のファッション」を発見していただきたいという願いがこめられております。