16タイプパーソナルカラー診断の流れ

★パーソナルカラー診断は、お客様の生まれもった肌色を確認するため、ノーメイクで行います。

診断に際してはアイブロウ、化粧下地を含め、何も塗らない素顔(スキンケア+無色の日焼け止め等)でお越しいただくか、診断前にメイクを落としていただきます。


16タイプパーソナルカラー®の概要はこちら


1 カウンセリング

メイクやカラーコーディネートにおける適切なアドバイスのため、

お客様の年齢、職業、ライフスタイルや色のお好み等を詳しくお伺いしします。


2 パーソナルカラーシステムについてのご説明


パーソナルカラーに関する基礎知識と、16タイプパーソナルカラーの特徴をご説明します。


3 テストドレープによる4シーズン診断


ピンク/青/黄/緑/赤/白/ベーシックカラーの7種類、各シーズンの代表的なカラードレープを各1枚ずつお顔の下に当て、顔写りの違いを確認しながら4シーズンを特定します。


4 16タイプパーソナルカラー専用ドレープによる1stタイプ、2ndタイプカラーグループの診断


シーズンの16タイプドレープ4枚をお顔の下に当て、シーズンの中でも特にお似合いの色の特徴を診断します。



5 ベストカラーセレクション



シーズンドレープ約40枚すべてを当て、シーズンの中でも最もお似合いになるベストカラーを診断していきます。

ベストカラードレープを並べることで、お似合いの色の傾向をより正確に把握していただけます。


6 カラーコーディネートのご提案


カウンセリングでお伺いいしたライフスタイルやお手持ちの服の色に合わせ、ベストカラーをお洋服に取り入れ、イメージアップする方法をアドバイスしていきます。


7 お手持ちのコスメチェック


アイシャドウ、リップ、チーク等、お手持ちのカラーアイテムの色がパーソナルカラーに合っているかをご確認します。

8 シーズンカラーを使用したメイクアップサービス


パーソナルカラーのコスメを使用し、お客様の魅力をより引き立てるメイクをします。

※パーソナルカラー診断のみのコースの場合、ファンデーション、アイシャドウ、リップ、チークのみこちらで施し、その他についてはご自身で仕上げていただいております。

Your Color

JR津田沼駅 16タイプパーソナルカラー/自分スタイル診断/ 顔タイプ診断/同行ショッピング あなただけの綺麗の近道が見つかる プライベートサロン Your Color

0コメント

  • 1000 / 1000